

新生リサイクルシップぶろでぃ♪

こんにちは。
リサイクルシップぶろでぃ 社長です。

遂に我らリサイクルシップぶろでぃでも、最高峰TCG[マジック・ザ・ギャザリング」の取り扱いを本格始動!
売り場の作成、認定ショップへの手続きなど色々ありますが、今!楽しくてしょうがないっすぅぅ

今後、いろいろなMTGイベントや認定大会を開催していきますので、遊びに来てね♪

もちろん、社長もプレイヤーですので対戦申込はお気軽に^^
全国。。。いや!世界中の強豪MTGプレイヤーが集うお店にしていきますのでみんな宜しく(笑)

こまめにブログも更新していきますので今後もリサイクルシップぶろでぃを宜しくお願い致します。

ぶろでぃ ポケモンカード(ジムバトル)

こんばんわ。
ぶろでぃ社長です。

中々ブログの更新が出来なくて、ごめんなさい。
有料会員(?)の皆様には御迷惑をお掛けしております。

さて、久々のブログは「ポケモンカード」で♪

7月にポケモンカードジムバトルの申請忘れと云う大失態をしてしまいましたが、
8月に無事復活出来ました^^v

本日、8月1発目のジムバトルを開催! と思いきやジムリーダー決定戦(小学生以下)と被ってしまい、入れれていませんでした。

しかし!たくさんのポケモンカードプレイヤー(総勢12名)が御来店頂いたので、ここはやるしかないでしょう!
社長が身銭を切り、ポケモンバトル開始!

各卓で熱い闘いが繰り広げられていました。
気がつくと!社長にも「ゴツゴツメット」が!

「今、攻撃しましたね? じゃあダメカン3個頭に乗せてね!」
「キャハーw」

さて。。
そんな感じで8月からポケモンカード「ジムバトル」毎週土日にありますので是非、遊びに来てください!

ちなみの、ぶろでぃバイトのネコと親父も居ますので宜しくね♪

8月ポケモンカード大会日程

8月のポケモンカード大会日程です。
全ての大会は参加無料です。

「ジムバトル」
毎週、土日 16:00~18:00

「ジムリーダー決定戦」
8/3 日曜 18:00~20:00
8/17 日曜 18:00~20:00

「コロコロイチバン!Xポケモンカードジム 激闘!!デビュー」
8/10 日曜 11:00~13:00
8/17 日曜 11:00~13:00
8/24 日曜 11:00~13:00
8/31 日曜 11:00~13:00

上記の大会を開催致します。
皆様の参加をお待ちしております。

ポケモンカード ぶろでぃ社長の無敗デッキレシピを遂に公開!!

久しぶりの更新になります。

ポケカもXY環境に移行しつつあり、大好きだったBW環境も終わりが近づいている感じがします。
まぁ殿堂ルールでの公式大会をお店で開催してしまえば問題ないですが。

そんなこんなで、極悪に強すぎてあまり使う事のなくなった社長のデッキを公開します。

ポケモン(15枚)
エモンガ(なかまをよぶ) 3枚
ヤミラミ(ジャンクハント) 2枚
タネボー 4枚
コノハナ 4枚
ダーテング 2枚

グッズ(29枚)
すごいつりざお 1枚
ツールスクラッパー 1枚
エネルギーつけかえ 2枚
レベルボール 1枚
スーパーボール 2枚
ハイパーボール 1枚
退化スプレー 4枚
リサイクル 2枚
改造ハンマー 1枚
はかせのてがみ 1枚
ハンドスコープ 1枚
クラッシュハンマー 4枚
ポケモン通信 2枚
レスキュースカーフ 2枚
ポケモンいれかえ 2枚
げんきのかけら 2枚

ACE SPEC
いのちのしずく 1枚

サポート(10枚)
フウロ 3枚
プラターヌ 1枚
ゲーチス 2枚
ティエルノ 2枚
カトレア 2枚

エネルギー
基本悪エネルギー 5枚

こんな感じのデッキになっております。
まぁやることはヤミラミでエネルギーロック掛けながら、ダーテングで吹っ飛ばして特殊勝利を狙うだけ!!

そーとーな事がない限り負けません

相手を嫌な気分にさせたい方は作成してみてください。
コイントスの時に相手は露骨に嫌な顔しますよ(笑)

ぶろでぃ ポケカジムチャレ感想

こんにちは。

ぶろでぃ社長です。

昨日のポケカジムチャレの参加者は18名とかなり多くなってきました。
ポケカプレイヤーが増えて大変嬉しく思います。

1/3は浜松に帰郷中の女子大生が並みいる強敵を破って優勝しました。
デッキは去年の世界2位か3位が使っていた、ランドロス、ダストダス、ダークライにイベルタルを増やして
XY仕様にしてありました。

大変バランスの取れた良いデッキだと思いました。
今度、遊びに来てくれたらデッキレシピを頂戴したいですね。

1/4は参加者18名の中で優勝したのは、デイトナさんのフェアリートランスデッキでした。

じっくり観察したかったのですが、他のカードゲームの公式戦と重なってしまい
こっそりレシピを頂くことが出来なかったので、今度教えてください。

フェアリートランスはかなり実践で使える良特性だと思いますので今度、社長も作ってみます。
完成したらブログに揚げますので、ご教授お願いします。

1/31にはイベルタルとゼルネアスのハーフデッキが発売されて、
3/15にはXY2弾!ワイルドブレイズ!が!
さらに同日発売でMリザードン60枚構築デッキが発売!

XY環境もドンドン面白くなっていき凄くうれしいです。

社長も時間があればみんなとバトルしたいので、気軽に誘ってください。


あ!
そいえば、今月のポケカ大会は申請ミスで、毎週、金曜日と土曜日の16時からです。
ごめんなさい。。。

来月からまた土日16時に戻すので宜しくお願いします。


プロフィール

Author:ぶろでぃ
トレカを中心に営業していますが、ゲームソフト、ゲーム本体、玩具、フィギュア、CD、コミック等なんでも扱っています。生もの以外はなんでも買い取ります! 毎週、金土日には必ずトレカ大会を行っています。住所:静岡県浜松市南区東若林メガドンキホーテ1F TEL:053-441-3760

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
