

8月ポケモンカード大会日程

8月のポケモンカード大会日程です。
全ての大会は参加無料です。

「ジムバトル」
毎週、土日 16:00~18:00

「ジムリーダー決定戦」
8/3 日曜 18:00~20:00
8/17 日曜 18:00~20:00

「コロコロイチバン!Xポケモンカードジム 激闘!!デビュー」
8/10 日曜 11:00~13:00
8/17 日曜 11:00~13:00
8/24 日曜 11:00~13:00
8/31 日曜 11:00~13:00

上記の大会を開催致します。
皆様の参加をお待ちしております。

ポケモンカード ぶろでぃ社長の無敗デッキレシピを遂に公開!!

久しぶりの更新になります。

ポケカもXY環境に移行しつつあり、大好きだったBW環境も終わりが近づいている感じがします。
まぁ殿堂ルールでの公式大会をお店で開催してしまえば問題ないですが。

そんなこんなで、極悪に強すぎてあまり使う事のなくなった社長のデッキを公開します。

ポケモン(15枚)
エモンガ(なかまをよぶ) 3枚
ヤミラミ(ジャンクハント) 2枚
タネボー 4枚
コノハナ 4枚
ダーテング 2枚

グッズ(29枚)
すごいつりざお 1枚
ツールスクラッパー 1枚
エネルギーつけかえ 2枚
レベルボール 1枚
スーパーボール 2枚
ハイパーボール 1枚
退化スプレー 4枚
リサイクル 2枚
改造ハンマー 1枚
はかせのてがみ 1枚
ハンドスコープ 1枚
クラッシュハンマー 4枚
ポケモン通信 2枚
レスキュースカーフ 2枚
ポケモンいれかえ 2枚
げんきのかけら 2枚

ACE SPEC
いのちのしずく 1枚

サポート(10枚)
フウロ 3枚
プラターヌ 1枚
ゲーチス 2枚
ティエルノ 2枚
カトレア 2枚

エネルギー
基本悪エネルギー 5枚

こんな感じのデッキになっております。
まぁやることはヤミラミでエネルギーロック掛けながら、ダーテングで吹っ飛ばして特殊勝利を狙うだけ!!

そーとーな事がない限り負けません

相手を嫌な気分にさせたい方は作成してみてください。
コイントスの時に相手は露骨に嫌な顔しますよ(笑)

ぶろでぃ ポケカジムチャレ感想

こんにちは。

ぶろでぃ社長です。

昨日のポケカジムチャレの参加者は18名とかなり多くなってきました。
ポケカプレイヤーが増えて大変嬉しく思います。

1/3は浜松に帰郷中の女子大生が並みいる強敵を破って優勝しました。
デッキは去年の世界2位か3位が使っていた、ランドロス、ダストダス、ダークライにイベルタルを増やして
XY仕様にしてありました。

大変バランスの取れた良いデッキだと思いました。
今度、遊びに来てくれたらデッキレシピを頂戴したいですね。

1/4は参加者18名の中で優勝したのは、デイトナさんのフェアリートランスデッキでした。

じっくり観察したかったのですが、他のカードゲームの公式戦と重なってしまい
こっそりレシピを頂くことが出来なかったので、今度教えてください。

フェアリートランスはかなり実践で使える良特性だと思いますので今度、社長も作ってみます。
完成したらブログに揚げますので、ご教授お願いします。

1/31にはイベルタルとゼルネアスのハーフデッキが発売されて、
3/15にはXY2弾!ワイルドブレイズ!が!
さらに同日発売でMリザードン60枚構築デッキが発売!

XY環境もドンドン面白くなっていき凄くうれしいです。

社長も時間があればみんなとバトルしたいので、気軽に誘ってください。


あ!
そいえば、今月のポケカ大会は申請ミスで、毎週、金曜日と土曜日の16時からです。
ごめんなさい。。。

来月からまた土日16時に戻すので宜しくお願いします。


ぶろでぃバイト「ネコのかかってこい」のコーナー

新年明けましておめでとうございます。

今年も変わらず明るく楽しいお店として頑張っていきますので遊びに来てね♪

さぁ新年一発目のブログは、ぶろでぃバイト3代目の「ネコ」ちゃんの話題で行きますか。

今日、ネコとバトスピの話をしていたら、「僕このデッキにしてからショップバトル負けなしっすよ」

そんな事を社長に言ってしまったので、
「よし!そんなに自信があるなら、デッキ内容を公開してバトルをしてみろや」

となりました。

なので、ネコの自慢のデッキレシピ公開

スピリット 19
⚪︎ダークネス・グリフォン 2
⚪︎ザンデ・ミリオン 1
⚪︎ディルムダイナ 2
⚪︎ネガ・テュポーン 3
⚪︎ジャコウ・キャット 3
⚪︎オーシン 3
⚪︎ボーン・ダイル 3
⚪︎ソードール 2

アルティメット 3
⚪︎Uトール 2
⚪︎Uオーディーン 1

ブレイヴ 6
⚪︎ザグナ・オリックス 2
⚪︎スカル・ガルダ 3
⚪︎ライトニング・シオン 1

マジック9
⚪︎ドリームネビュラ 3
⚪︎インフェルノアイズ 1
⚪︎デスマサカー 1
⚪︎絶甲氷盾 2
⚪︎甲竜封絶波 2

ネクサス 3
⚪︎旅団の摩天楼 3

ネコを倒す事が出来たら↑のデッキくれるみたいなので、皆様バンバン挑戦してね♪

ちなみにネコは3日~5日は100%店に居るので宜しく!1.jpg


ちなみに、↑のカードを使わない奴はバトスピもぐりプレイヤーと言っていたので、
クレームは「ネコ」まで

ヴァンガード1月公認大会スケジュール

皆様、こんにちは。

本日は1月のヴァンガード公認大会のスケジュールを記載させていただきます。

ショップ大会
1/4日(土) 18:00
1/11(土) 18:00
1/18(土) 18:00
1/25(土) 18:00

ニューイヤーファイト
1/5(日) 18:00

です。

毎回、20人前後のVGプレイヤーが集まって熱いバトルを繰り広げております。
また、県内ではトップレベルのプレイヤーが揃っていますので、
自分の力を試したい、更に強くなりたいプレイヤーは是非、ぶろでぃの公認大会に遊びに来てください。





プロフィール

ぶろでぃ

Author:ぶろでぃ
トレカを中心に営業していますが、ゲームソフト、ゲーム本体、玩具、フィギュア、CD、コミック等なんでも扱っています。生もの以外はなんでも買い取ります! 毎週、金土日には必ずトレカ大会を行っています。住所:静岡県浜松市南区東若林メガドンキホーテ1F TEL:053-441-3760

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
